2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1194編集後記

今日で9月も終わりである。なかなか涼しくならないが、今日は雨が降って暑さはそれほどでもない。地元茅ヶ崎では、サザンのコンサートが水木と続き、今日と明日で終わる。3時開場なので今日も午後には駅前は大混雑である。チケットは買えなかったので、明日…

TaoChat@1193編集後記

今日は涼しい。この天気が続いてほしい。メルマガの方は、9時くらいから言葉探しに追われた。今やっと配信が終わり、やれやれである。この一週間足の痛みも再発することなく、順調に歩けている。足が痛み無く動かせ、意のままに前に歩けることが幸せである。…

TaoChat@1192編集後記

9月に入って涼しくなるかと思ったら、残暑は続くらしい。今日もむしむししていて、暑い。足の痛みは昨日まで続き、もう2週間も続き、医者に行かねばなるまいと思っていたが、今日は痛みは治まっている。人間の体は不思議なものである。丁度一昨年の9月の手帳…

TaoChat@1191編集後記

台風が過ぎ去っても、午前中は曇り空。いまもって黒い雲が空を覆っている。気温は高くなく、湿気はあるがエアコンなしで過ごせている。洗濯物を外に干したが乾くかどうか心配である。この一週間は、先週でかけた長野旅行でいためた足の痛みがまだ続いている…

TaoChat@1190編集後記

暑い暑いと思っていましたが、もう9月に入りました。いまだに暑いですが、8月の暑さではありません。セミの声はめっきり少なくなり、トンボの飛び交う光景を見ることができます。さきの木曜に息子家族から預かっていた犬を返し、長野の白樺高原に車で遊びに…