2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1024編集後記

梅雨入りらしい、むしむしとした日が続いている。 今朝は曇り空だが、そのうち日が射す気配である。 この一週間の出来事は、河井元法務大臣夫婦が逮捕されてから、買収されたことを告白する政治家がたくさん出てきたことが印象的でした。橋元弁護士曰く、買…

TaoChat@1023編集後記

今日は天気がよく気持ちがよい。 この一週間の出来事は、選挙活動で多額の現金で買収事件を起こした、元法務大臣の夫婦が逮捕されたのが印象的だった。安倍首相が任命した元法務大臣が女房の選挙活動で買収行為を指南し、女房の選挙運動に安倍首相が応援に駆…

TaoChat@1022編集後記

今週を振り返ることで、時間の経過を確かめる事が出来る。 メルマガでも取り上げた、ズーム社への中国政府のアカウント削除要請をズーム社が受け入れたニュースが印象に残った。香港の民主化運動を抹殺する準備を着実に行なっている中国だが、中国で事業を行…

TaoChat@1021編集後記

この一週間の出来事は、海外では、警官による黒人暴行死事件を端に黒人差別抗議デモが全米各地で起こったことが印象に残る。リンカーンやケネディ大統領やキング牧師の願いは未だにかなえられないようだ。白人警官が白人にはできない行為を堂々と黒人に対し…