2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1207編集後記

今年も残すところあと2日である。大掃除もまだ終わっていないが、とりあえずメルマガの原稿は書き終えて、発信準備も終えた。明日は雨ということなので、大掃除だけは済ませたい。今年を振り返ると、初体験がいろいろありました。湯沸し器の温度センサーが故…

TaoChat@1206編集後記

メルマガ発行の後やることが続き、二日遅れの編集後記となった。仕事の準備に土曜を使い、年賀状を書くのと、窓拭きで日曜を使った。今日は天気がよいので、ブログを書いた後は散歩に行く予定。この一週間は、なんとなくあわただしく過ぎ去った。大学時代の…

TaoChat@1205編集後記

今日は暖かく穏やかな日である。朝から車を洗車する元気があった。昨夜は風が強く雨戸ががたがたいい、夜中に起こされたが、何とか睡眠時間はとれたようである。この一週間は、先週の土曜から熱が出始め、月曜まで下がらなかった。インフルが流行しているニ…

TaoChat@1204編集後記

12月も第1週が過ぎ、あと3週間を切った。来年は我が家は年男・年女が総勢4名いる。私と家内と、長男と長男の長男が辰年ということになる。辰年で同じだが、性格はそれぞれ違っている。風邪にかかったらしく、くしゃみをして鼻水が出ている。熱はないが寒気…

TaoChat@1203編集後記

12月の陽気にしては、そう寒さを感じない。通勤時もベストとスーツで寒さを凌ぐことができ、コートは要らない。今日も晴天で洗濯物を干して、一日が始まった。一昨日、職場の忘年会があった。コロナのこともあり、この職場に移って始めての飲み会だった。普…