2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1180編集後記

今回も遅れての編集後記になってしまいました。メルマガ作成後、車を車検屋に持っていかなければならず、ごたごたしたためです。車といえば、確かに持っているとそれなりに便利だが、乗らなくても維持費がかかる。車で出かけることが少なくなり、走行距離も…

TaoChat@1179編集後記

先週土曜日は大学教養学部時代のクラスの同窓会があった。2週続きで週末の上京だった。というわけで、メルマガ原稿は事前に書き、配信予約をしておいた。天気にも恵まれ、大学構内の散歩も出来た。コロナを挟んで、7,8年ぶりの再会だった。大半は70を越えた…

TaoChat@1178編集後記

今朝は晴れていたが、昼過ぎから曇りに変わり今にも雨が降りそうな天気である。朝に洗濯物を干したものの、湿度が高いせいか、6時間経っても乾ききっていない。やはり梅雨の気候である。孫娘がやってきて祖母と一緒にお菓子作りに精を出している。私は夕方6…

TaoChat@1177編集後記

毎回言い訳するのも何だが、今回のメルマガ配信に関しては、すったもんだがありました。その経緯をまずご説明します。土曜は前日からの大雨で、朝から地元茅ケ崎では停電が断続的に起こりました。PCでメルマガ原稿を書いていたら、停電でPCが落ち、書いた原…