2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1202編集後記

今日から寒波が訪れるという予報があり身構えていたが、寒さはそれほどでもない。とはいえ部屋はヒーターで温めている。空は曇り空なので、気温は上がりそうもない。家内から、夕食の献立を考えておくようにと言われたので、カレーでも作ろうかと思っている…

TaoChat@1201編集後記

今日は11月23日の勤労感謝の日です。先週土曜にメルマガを配信後、翌日の台湾旅行に向け、スマホにe-simをダウンロードして、APN設定ですったもんだして、編集後記の時間が取れませんでした。e-sim初体験のため、いろいろわからないことがあり、確かめる…

TaoChat@1200編集後記

今日は肌寒くセーターを着て、PCに向かっています。前回のブログで言い忘れていたことがあります。阪神の日本シリーズ優勝おめでとうございますというメッセージです。岡田監督の笑顔が忘れられません。とにかくしぶといタイガースでした。ピンチは何回あっ…

TaoChat@1199編集後記

今年もあと2ヶ月を切った。文化の日には、東京都現代美術館に孫娘と一緒に行き、デイヴィッド・ホックニー展を見て、帰りに深川江戸資料館に寄った。ホックニー展の方は、11/5で終わりのためか、非常に混んでいた。ホックニー氏のことはまったく知らなかった…