2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1150編集後記

今朝方雨が降っていたが、今は雨も止んで日が照っている。11月末にしては暖かく、午後は散歩に出かけよう。公園の木々は彩り鮮やかになり、目にも優しい。芝生の上に落葉がたまり、その上を歩くのが楽しい。靴が落葉のなかにもぐり、ふわふわのじゅうたんの…

TaoChat@1149編集後記

今日も天気のよい一日のようである。洗濯物の干して、我が家に泊まっている犬の散歩をして、メルマガ原稿を書いた。まだ2歳のオスの犬なので、元気がよく走って移動する。それに歩調をあわせる高齢者は走らされるので、普段使っていない筋肉を酷使すること…

TaoChat@1148編集後記

今日は朝からいい天気である。気がついてみると、今年もあと一月半ほどになった。今年の思い出を語るのは早すぎるかもしれないが、北海道の美瑛・富良野と襟裳・日高の旅はいい思い出である。今日の予定は、図書館で借りた「ららら科學の子」を返しにいくのと…

TaoChat@1147編集後記

今日は天気はよいのだが、寒く感じられる。フリース2枚を重ね着して、編集後記を書いています。一昨日散歩していて、道路にどんぐりの実が散乱して、何個かは潰れているのを見かけました。林の中でどんぐりをひろった経験はありますが、街中でも見られること…