2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1198編集後記

ハロウィーンっていつなの?という疑問が起こった。街の店にはハロウィーンの飾りが出ているので、そういう疑問が起こった。調べてみると、10月31日の火曜だそうだ。起源は、この日にこの世と霊界の間の門が開き、霊がこの世にやってくるので、悪霊が家に入…

TaoChat@1197編集後記

明日がメルマガ発行日なのに、先週分の編集後記を書くことになってしまった。 いろいろとやることが多く、手がつかなかった。この一週間、デジタル日本の後進性がよく理解できた。発端は勤め先の年末調整申告の期限が11/1なため、保険料の控除証明書を取り寄…

TaoChat@1196編集後記

おはようございます。 先ずはじめに、TaoChatのメルマガの宣伝をします。 www.mag2.com このメルマガを発信後にこのブログを編集後記として載せています。通常、同日中に載せることを心がけますが、忙しいときは数日後に載せるようにしています。 今日は天気…

TaoChat@1195編集後記

10月に入って、夜が涼しくなり、夏用の布団だと寒くて夜起きてしまう。昨日冬用の布団で寝たら、今度は暑くて1時ごろ目が覚めた。なかなか温度調節が難しい。今日は夏用に毛布をかけて寝る予定。朝はコーヒーを飲む。これまではアイスコーヒーだったが、熱い…