2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@993編集後記

今日は朝から雨のぱらつく寒い一日となった。 勤労感謝の日なので、労働に関する名言を探した。 しかし、いいものが見つからなかったので、SPOTIFYで聞き始めたビートルズのJohn Lennonの言葉を探し、今回の言葉に行き着いた。 Strawberry Fields Foreverに…

TaoChat@992編集後記

穏やかな秋の日を浴びる幸せを得ている。 恵みの秋というが、日の光と光に映える紅葉、そして秋の味覚を味わえる日本の秋はこのうえない幸せといえると思う。 最近、YOUTUBEで経を聞いて唱える楽しみを得ている。 般若心経、修証義の経は心を落ち着かせてく…

TaoChat@991編集後記

TapChatは991号を迎え、1000号に向けてのカウントダウンが始まったようです。 今年も残すところ、2ヶ月をきった。 ラグビーワールドカップも南アフリカの優勝で終わった。 ラグビーのにわかファンになったが、前よりも親近感がもてるようになった。 ドラマの…

TaoChat@990編集後記

今日は穏やかな天気である。 家の周りでは、新築の家の最終工程にかかっているものがあれば、空き家の解体工事が始まったところもある。 生まれそうな家と死につつある家が隣り合わせになっている。 生があれば、隣で死を迎えつつある。 これは家屋の話だが…