2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1176編集後記

メルマガを配信した土曜日は多忙であり、編集後記は今日月曜日となった。土曜日は車検の見積もりのため、YellowHatに車を持っていったり、コロナワクチン接種のため、町医者に行ったりで落ち着いてブログは書けなかった。今日は午前中は雨で、午後も曇り空で…

TaoChat@1175編集後記

今日は雨の予報だったが、今は曇り空である。半袖だとちょっと寒いので、綿のジャンパーを羽織ってブログを書いている。相変わらず物価高のニュースが続き、今度は電気代が値上げするようだ。今朝の日経朝刊を見ると、国民は物価高に苦しめられている一方、…

TaoChat@1174編集後記

先週のこのブログで地震のことを書いた後、全国各地で地震が続いている。鹿児島だったり、北海道だったり、千葉の木更津だったり。日本では、地震に関して安全地帯はない。今日の天気は一日中雨らしい。メルマガ原稿を書き出し、途中に車で家族を送った後、…

TaoChat@1173編集後記

5月連休も終りに近づいている。晴天は今日で終りらしい。昨日は能登で地震があり、家が倒壊したところもあるようだ。被災された方にお見舞い申し上げます。とにかく日本に住んでいる以上地震から逃れることはできない。どこにいても地震は付いて来る。関東も…