2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1163編集後記

今日は久し振りに、メルマガ配送後に編集後記を書いている。ここ2、3週間の間、花粉症の症状が顕著で、目がうるうるしている。くしゃみもよく出る。それに腰痛もひどく、歯磨きのときも腰を曲げられない。くしゃみのときも、腰にひびく。とにかく、痛みが引…

TaoChat@1162編集後記

今回も編集後記は二日遅れになってしまった。この一月腰痛が気になり始め、この一週間は寝床から起きるときも痛みを覚えるようになった。そこで整形外科に行き、診てもらった。X線をとって脊椎の様子を調べたが特に異常はなく、加齢によるものと診断され、湿…

TaoChat@1161編集後記

昨日はとにかく暖かだった。それなのにタイツをはいていたせいか、体調がおかしくなった。夕食の鶏鍋の材料を買いに行き、帰宅して仕込みをはじめ、鍋を作り終わった直後から、食欲がなくなった。眠くなりそのまま寝てしまった。理由はわからないが、とにか…

TaoChat@1160編集後記

昨日今日といい天気である。風もそう寒くなく、散歩に出かけたくなる天気といえよう。メルマガ配信が昼近くなり、昼飯を食べたあと、録画したドラマを見た。そのあと、買い物に出かけ、編集後記が遅れてしまった。週末に見るのは、BSのマードックとルイス警…