2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1028編集後記

まだ梅雨が明けずに、曇り日が続いている。 湿度は高くなり、蒸し暑さだけは感じるが、過ごしにくい梅雨ではない。 この一週間の話題は、GO TOキャンペーンの強行開始であろう。 出足を見ていると、若者の移動が中心で、国民の大半は様子見で不要不急の外出…

TaoChat@1027編集後記

雨がやまない毎日が続いている。 今日は肌寒く、長袖シャツに長ズボンを履いている。 この一週間はGO TOキャンペーンの話題で盛りだくさんだった。 その中で、藤井七段の棋聖タイトル獲得はトップニュースである。 家内は愛知県出身なので、大喜びである。 …

TaoChat@1026編集後記

残念なことに、この一週間の大雨は各地に甚大な被害を及ぼした。 被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。 茅ケ崎の天気も朝晩と雨風が激しく、台風の前触れのようでもあり通常の梅雨の天気ではありませんでした。被災地の映像を見ると分刻みで水かさ…

TaoChat@1025編集後記

今日は曇り空だが雨は上っている。 九州熊本では大雨で大変なようですが、災害が起きないように願う限りです。 地震雷火事おやじというのが怖いものの代名詞でしたが、今は、地震大雨火事コロナになっているような気がします。 この一週間のニュースで、ぎょ…