2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1011編集後記

先週木曜に、定年後から8年勤めあげた職場を離れる日を迎えた。茅ケ崎から木場まで往復4時間弱の通勤をよくも8年続けられた、我ながら辛抱強さに感動する。 アインシュタインの言葉によれば、疑問を感じながら答えを探し出せない日々を送っていたのかもしれ…

TaoChat@1010編集後記

この一週間、足の親指の横の痛みも大分消えて、押せばちょっと違和感を感じるまでになった。この痛みは外反母趾でも起こるようで、痛風の痛みと区別がつきにくいそうだ。靴によって歩いているときの痛みが異なり、今は靴の側面の生地が柔らかなスニーカーを…

TaoChat@1009編集後記

足の痛みは今も残っているが、腫れている部分は大分小さくなった。 足を引きずって歩いたせいか、親指の横が痛い。月曜になっても痛みが続くようだったら、医者に行くことにする。 この一週間はいろんなことがあった。プライベートでは、家の冷蔵庫が動かな…

TaoChat@1008編集後記

この一週間は、足の痛みとの格闘だった。 先々週の土曜、最初足の裏に痛みを覚え、次の日には親指の付け根が腫れあがり、激痛が走った。月曜の大腸内視鏡検査では足をひきづって検査を受けた。 その夜は痛くて、何回も目を覚まし、まともに寝られなかった。…