ECD

NHK Eテレ「こころの時代」でECDさんの特集を見た。

この番組でECDさんのことを初めて知った。

ラッパーの神様として90年代から活躍している。

個として人生を突っ走った男だと思った。

子供時代の記憶が人間の人生を決めるようだ。

今年の1月にガンで亡くなった。

病院から抜け出して、自宅で「君といつまでも」(Together forever mix)を吹き込んだのが最後の曲だったようである。YOUTUBEで吹き込み現場を見た。

YOUTUBEでその曲を聴いた。

その詞はリアルで、自分の経験がそのまま埋め込められている。

その生き方は、残された者に勇気を与えてくれる。Together forever!