2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1172編集後記

今日は昭和の日ということで休日だそうだ。天気もよいのでこのブログを書いたら散歩にでかけてみたい。この時期、いろんな花が咲いていて浮き浮きとした気分になる。庭のモッコウバラも目にやさしく輝いている。例年より暖かく、旬の時期が早まっているよう…

TaoChat@1171編集後記

今回もメルマガ配信から2日が経ってしまった。土曜日は、午後から高校の同窓会が御茶ノ水であり、配信後すぐ家を出た。いつも東京駅を使っているが、GRANSTAに行った事がなかったので、ちょっと見学に寄った。とにかく店屋が多く、人混みもすごかったので、…

TaoChat@1170編集後記

メルマガを発信した土曜日は一日雨で、自宅に閉じこもった。日曜は晴れ上がり、気温も上昇し、初夏の天気だった。日曜は恵比寿で高校同期のZoom会メンバーと昼食会を行なった。恵比寿は高いビルが少なく、休日を過ごすには丁度よい。恵比寿ガーデンプレイス…

TaoChat@1169編集後記

メルマガ発行から2日遅れの後記になってしまった。「リヴァイアサン」を読んだり、買い物に出かけたり、調べ物をする時間に取られたりで、落ち着いて書く時間がなかった。前回の後記で「リヴァイアサン」の英語版を読むのを挫折したと書いたが、本棚にあった…

TaoChat@1168編集後記

週末が雨という日が続いたが、今日は晴れなので、最後の花見に出かけようと思う。桜に関しては、メルマガでも取り上げた。この一週間は、4日仕事に出かけ、読書の時間が減った。結局往復の通勤時間2時間と、就寝前の30分が読書の時間となっている。今読んで…