2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1159編集後記

湘南地方は雪に降られることなく、晴天が続いている。中国地方、北陸地方など日本海側では、大雪に見舞われている。水道管が凍結して断水のところもある。被害に会われている方々にお見舞い申し上げます。一日遅れの編集後記です。この一週間の出来事は、ド…

TaoChat@1158編集後記

日は照っているが空気は冷たい。そんな天気が数日続いている。昨日も今日もそんな天気だ。南向きの部屋は日照で次第にぽかぽかしてくるが、PCを置いている北向きの部屋は冷凍庫のようである。従って、ヒーターで足元を暖めながら、書き始めている。 昨年末か…

TaoChat@1157編集後記

昨日は暖かだったが、今日は寒い。どんより曇って雨が降りそうな空模様である。イングランドの天気のようだ。といっても、シャーロックホームズのTVドラマで見たような空という意味で、実際に出会ったことはない。メルマガを配信した昨日はなぜか編集後記を…

TaoChat@1156編集後記

明けましておめでとうございます。 今日もいい天気である。元旦から天気が続いている。そんなに寒くも無く、これでいいのかという気さえ起こってくる。昨日は午前中は人間ドックに行き、午後は出社し、仕事のならし運転をした。人間ドックでは、外国の看護師…