2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1141編集後記

台風が通過するため、夜中も雨が降り続き、今朝も雨が降り、メルマガを発信した現在は雷鳴が響いている。予報では午後は雨が上るようなので、駅まで散歩し、図書館に予約していた本を受け取りに行こうと思う。曇りなので歩くには最適な天気である。 この一週…

TaoChat@1140編集後記

午前中は日が照っていたのに、午後は曇り始めた。暑さに導かれたのか、つくつく法師の声が遠くから聞こえてくる。台風が近づいてくるために、今日の夕方から天気が悪くなるという予報だった。空を眺めると、西の空が黒い雲で覆われている。午後一時ごろ散歩…

TaoChat@1139編集後記

今日は朝から曇っている。昨日は一日暑かった。一日ごとに秋が始まっているように感じる。暑い中を歩いていても、もう蝉の声は聞こえない。あんなに大きな声で鳴いていた蝉も今はこの世から消えている。しかし新たな生命はすでに誕生して数年後に生のメロデ…

TaoChat@1138編集後記

今日は風があり、涼しい朝を迎える事ができた。日は照っているので、それなりの暑さにはなっている。台風が迷走し、大雨や強風で被害を受けた方も多いと思いますが、大事に至らないことを願っております。パソコンのGoogle Chromeの調子が悪く、再起動をかけ…