2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1133編集後記

今日も朝から暑い。エアコンは使わず、扇風機で凌いでいる。3日前に4回目のコロナワクチン接種を終え、熱は出ないものの体が熱っぽく体調が悪かった。首の周りをアイスノンで冷やすと楽になるので、軽い熱中症のようである。ネット検索すると、首の周りの血…

TaoChat@1132編集後記

メルマガ配信後、ばたばたしていて、2日遅れの編集後記になりました。暑い日が続き、散歩もままならない陽気です。昨日の午前歩きに出かけましたが、日差しが真上から照りつき、陰がなく暑さに耐えながら歩きました。無理すると熱中症になるなと思いながら歩…

TaoChat@1131編集後記

昨日今日と雨が続き、過ごしやすい一日となりそうです。庭に植えたキュウリやトマトが毎回食膳に乗っている。この一週間の出来事は、安倍元首相の狙撃事件の真相が明らかになりつつある。前回、狙撃犯の動機が、旧統一教会への多額献金による一家の破滅への…

TaoChat@1130編集後記

今日は風もあり、暑過ぎず、爽やかな夏の日を過ごしている。参議院議員選挙といいつつ、選挙カーの声ひとつ聞こえない静かな一日である。 昨日の安倍元首相の死去は大ニュースであった。狙撃の容疑者の動機がよくわからなかったが、ネットで調べるうちに概要…

TaoChat@1129編集後記

連日酷暑が続いている。今日も朝から暑い。西日本では水不足の心配がささやかれている。暑いので給水の頻度が多くなる。胃袋に水がたまるので、食欲も少なくなる。とにかく胃に負担のない食事が多くなる。昼食もそうめんの日が多くなる。あぶらっこい食事は…