2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1115編集後記

今日はうす曇だが、穏やかな日和である。この一週間で、庭に咲いていた木蓮の白い花がほとんど散ってしまった。桜の開花はぼちぼちと言ったところだ。連休明けに2日ほど休みをもらって、箱根にいって温泉を楽しんだ。単純硫黄泉で露天風呂というのが目玉であ…

TaoChat@1114編集後記

朝からどんよりとした空でウクライナの戦況のような天気である。からっと晴れて停戦のきざしが見えるようになるといいのだが。ポーランドに避難した子供たちの映像がTVで流れたが、避難所の床を自動車に乗ってはしゃぐ姿は緊張する気持ちに少しの安らぎを与…

TaoChat@1113編集後記

今日は暖かく4月の天気である。車のガソリンを入れて、料金の高さを実感しました。3000円使っても、17リットルしか入りませんでした。最早、車は買い物に使うしか動かさないようにします。ウクライナ情勢で原油の輸入価格が高騰すれば、輸送コストは増し、物…

TaoChat@1112編集後記

今日もいい天気である。車のリコール処理のため、時間を取られ、メルマガ発行が遅れました。寒さのほうは弱まり、下着のシャツは半袖になり、コートもダウンからライナー付きのステンカラーコートに替えました。 この一週間はウクライナ情勢で一杯でした。プ…