2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1111編集後記

今日もいい天気です。平日は4時半起きなので、今朝も同じ時刻に目を覚まし、寝床でYouTubeを聞きながらまた眠ってしまいました。ウクライナ情勢のものが多かったようです。ウクライナ侵攻のニュースを見て、思い出したのが満州事変でしたが、一月万冊でも同…

TaoChat@1110編集後記

今朝はうす曇で寒い。昨夜、カーリング準決勝を見ずに寝てしまったことを後悔している。一度負けたスイスを下して決勝に進んだのは驚きであります。試合中の選手の様子をニュースで見ましたが、明るく前向きに試合を楽しむ姿勢に感動を覚えました。決勝の英…

TaoChat@1109編集後記

今日もいい天気で、少し前に40分ばかり散歩した。 冬季五輪の種目中で一度やってみたいのが、スケルトンである。いわゆるそりだが、氷でできたコースを腹ばいになってそりで滑っていく。北京五輪のコースは1600mほどで最高速度毎時120キロ以上になる。 こち…

TaoChat@1108編集後記

天気予報から今朝は雪景色を拝めると期待していましたが、昨夜の雨も上がり、からっと晴れた朝でした。先週は白内障手術入院をしていました。金曜に退院して、土曜のメルマガ配信はしたものの、編集後記はのびのびになっていました。もともと強度の近視でコ…