2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1085編集後記

今日は朝から暑い。もう残暑の時候なんでしょうね。スタジアムで競技されているパラリンピックの選手たちにはお疲れ様と申し上げたいです。午前中は歯医者に行き、歯石取りをしてもらい、午後にこのブログを書いています。 この1週間は、職場の同じ居室でコ…

TaoChat@1084編集後記

曇りの朝を迎えた。今朝もJobimのボサノバを聞きながらブログを書いている。Jobimは、1927年にブラジルで生まれ、1994年にニューヨークで67歳の生涯を終えている。 数々のボサノバの名曲を書いているが、中でもChega de Saudade, Wave, Desafinadoが好きであ…

TaoChat@1083編集後記

朝のひどい雨がおさまり、日差しも見えてきた。 youtubeで、Elis Reginaのe com esse que eu vouを聞きながら、このブログを書いています。ボサノバが大好きなのは、ブラジルが好きで、陽気な国民が大好きなためである。 明日を悩んでも仕方ない。今を生きる…

TaoChat@1082編集後記

今日は空がどんより曇り、雨がいつ降ってもおかしくない天気である。湿度が高く蒸し暑く、エアコンを除湿にしてブログを書いている。この一週間の出来事は、コロナ感染者が5000人を超えたのが印象的である。五輪中に感染者が増えるのは予想がついたが、病床…