2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1076編集後記

今日は朝から蒸し暑い。数日前から顔にヘルペスができ、それが広がってきたので、近くの内科に行って、軟膏と飲み薬をもらってきた。場所が目の上の眉毛のところで、もれ出るウィルスのついたリンパ液が目に入るのが怖い。バンドエイドを貼ってかろうじて流…

TaoChat@1075編集後記

今日は朝から雨模様。しかし気温が低く、じめじめしていないのがありがたい。爽やかな梅雨といいたい。 この一週間の出来事は、五輪が近づいて、どのように開催するのか詰めが進んでいる。個人的には、五輪が開催されて観客が移動し、交通機関が混みあうのだ…

TaoChat@1074編集後記

今日は朝から忙しかった。ニコニコ車検に車の入庫をする前に、スズキアリーナにリコール案件の処置をしてもらうために8時半までにメルマガ原稿を書いて、配信しなければならなかったのである。天気は清清しい陽気で日差しが強く暑いくらいである。ひどい話だ…

TaoChat@1073編集後記

夜雨が降って朝晴れる。これが一番望まれる天気かもしれない。雨戸を開けると物干し竿に水滴の粒がついていて、その粒が光り輝いている。今日も一日頑張るぞという気持ちが湧いてくる。庭の木々も光あふれる緑を見せてくれる。今日はそんな朝だった。 昨夜は…