2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1072編集後記

今日は雨は降っていないが蒸し暑い。梅雨に入ったような模様である。 世の中は東京五輪に向け、ワクチン接種にやっきになっている。菅首相は何がなんでも開催する意欲であふれている。緊急事態宣言下でも開催するのであろう。ワクチン接種が遅々として進まな…

TaoChat@1071編集後記

今日は晴れていないが、涼しく気持ちのよい朝である。 昨晩は風が強く吹いて四時半に目をさまし、本をちょっと読んで二度寝した。 スマホのニュースで、IOC副会長が緊急事態宣言下でも五輪開催するとニュースを見て、目を疑った。関係者がコロナ発症したとき…

TaoChat@1070編集後記

初夏の陽気である。庭の木々の緑がまぶしい。自分の好きな色は緑である。緑は眼に優しい。自然の緑を見て心が癒されるのは、緑が眼に優しく、緑から吐き出される空気がうまいからだと信じている。光合成を行なうミドリムシがユーグレナと呼ばれて注目される…

TaoChat@1069編集後記

5月連休が終わり、何となく落ち着いた週末を迎えた。 天気もよく暑い日になる予報も出た。 世の中は緊急事態宣言が5月末まで延長されたが、菅首相の言葉には五輪開催は押し切るような意志が感じられる。何が何でもといった様子である。 変異種がまん延し、ワ…

TaoChat@1068編集後記

5月連休が始まった。5月5日まで休みが続くようだ。 今日は朝から天気がいいので、運動がてら車でも洗おうと思う。 先日車の免許更新に行ってきた。あいにくゴールド免許ではないので、後日講習を受けなければならず、しかも更新の料金も高かった。更新期間も…