2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1037編集後記

台風が過ぎ去ったあとも、秋雨前線の影響で空はどんよりとしている。さらに肌寒く長袖シャツの上にベストまで羽織っている。 数日前まで半袖シャツに短パンだった装いとのギャップがはなはだしい。 9月も慌しく過ぎ去ろうとしている。 9月は委託業務が1件で…

TaoChat@1036編集後記

今日はいい天気で、気分もよい。 暑過ぎないのがよい。 21日は敬老の日ということで、Hatena Blogにも今週のお題に「おじいちゃん・おばあちゃん」が挙がっている。 子供のころは、おじいちゃん・おばあちゃんといえば、背中が曲がっていて、しわくちゃのイメ…

TaoChat@1035編集後記

今日は久し振りに涼しい朝を迎えた。昨夜雨が降っていたので、庭の草木が潤いを蓄えたようだ。 この一週間のニュースは、自民党総裁選で次期首相候補者の政治方針が出されたことと、コロナワクチン治験で副作用者が出て一時中断したことが大きい。後者のニュ…

TaoChat@1034編集後記

今日も暑い日になりそうだ。 お昼からエアコンを入れている。 これは残暑といえるのか? 新潟県の三条では40℃を超えたというから、まだ夏真っ盛りの勢いである。 今週のニュースは、菅官房長官の総裁選への立候補である。 安倍首相の女房役に徹すると思いき…