2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1015編集後記

相変わらず混みあっているのは、スーパーとホームセンターで、駐車場は埋まっている。最近は、開業しているパチンコ屋に行列が出来ている。 パチンコ屋の名前を公表するから開いている店がすぐわかり、そこに殺到する。 三密を防ぐため、パチンコ台を外に出…

TaoChat@1014編集後記

この一週間は、コロナの感染拡大を受けて、緊急事態宣言が全国に及び、10万円給付が全国民に行なわれるという発表が行なわれたのが目新しい所である。自宅待機は相変わらずお願いベースで、電車通勤も全く制限されない。 自宅待機をお願いしても、自分の女房…

TaoChat@1013編集後記

個人的には、求職活動のため、東京まで呼び出され、一週間ぶりに東海道線に乗って東京駅まで出かけた。三密を避けるため、9:30amごろの電車に乗ったが、意外と混んでいる。座れたが、隣にも誰かは座っている。 実は3人おきに座るくらいには空いていると期待…

TaoChat@1012編集後記

この一週間は、私的には失職状態に突入し健康保険の任意継続手続きをしたことがビッグイベントだった。求職活動は相変わらず続けているが、近近の仕事は見つかっていない。世間の出来事としては、志村けんさんの死のインパクトは大きかった。志村動物園の番…