2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoChat@1002編集後記

朝方どんより曇っていた空が、今は日が差すほど、青空が見える空に変わっている。 沈んだ心がいつの間にか明るくなるような、心の状態に似ている。 時間が経てば気が晴れるように、あまり落ち込まないことである。 今回の言葉はゲーテからいただいた。 最上…

TaoChat@1001編集後記

今日は雪予報が出ていたが、雨模様である。 しかし、非常に寒い。 センター試験を受験されている方には、雨や雪の寒さに負けずに頑張ってもらいたい。 YouTubeでStacy KentとMarcos ValleのAmando Demaisを聞きながら編集後記を書いている。 TaoChatは1000号…

TaoChat@1000編集後記

年が変わって早半月になろうとしている。 ゴーンさんの記者会見も終わり、国外逃亡を手記に書き、映画にもしようとの企みは続く。ゴーンさん一人では法を犯して逃亡できないので、お金で多くの協力者を動かし、レバノンという天国にたどり着いた。 記者会見…

TaoChat@999編集後記

元旦3が日は天気もよく、孫たちも年賀あいさつに来てくれて、よいお正月を迎えられた。 世の中は、年末から、ゴーン元会長の国外逃亡ニュースで湧いた。 スパイ大作戦並みの脱出だったが、日本の保釈犯の扱いがいかにお粗末だったが明らかになり、非常に情け…