HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

こちらは元旦から天気がよく、暖かな新年を迎える事ができました。

どんな年になるか考えると、5月に元号が変わり、新たな天皇を迎え、新たな時代の幕開けとなります。

元号が変わると、なぜかすべてが生まれ変わるような気がしてきます。

日本の象徴が一新するわけですから。

戦争を知らない天皇の誕生になります。

しかし、日本の象徴として、悲惨な戦争を繰り返さないようないろいろな活動を起こされると思います。

夏には参議院議員選挙があります。安倍首相の政治を評価する方が大勢を占めているので、大勝する事が予想されます。

朝まで生テレビ」で言っていましたが、平成の総括は、政治・経済の世界で、不祥事を起こしても、責任をとらずにそのまま居座るトップが多かったことです。

年末になって、日産のゴーン会長の逮捕で締めくくられました。

日銀総裁の異次元金融緩和という、市場を紙幣でじゃぶ漬けにするという無責任金融政策のつけがいつか表面化すると思われます。

10月には消費税が10%に増税され、消費が冷え込むと考えられます。

世の中の変化はこのように波が何度か押し寄せます。

自分の生活はどうなるのか? 対応は決まっています。

新たな時代の訪れを喜びとともに迎え、未来の子供たちにできるだけ援助の手を差し伸べることと考えます。

そのため、お金と時間の無駄を省き、できるだけ、心のゆとりをもって、事に対応しようと思います。

TaoChatのメルマガは、2019年中に1000号までは届かず、2010年に1000号達成の目標になります。それが叶うように体調には気をつけたいと思います。

個人的な年頭の心構えが続きましたが、今年も実り多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2019年元旦